ベイクド ハウスブレンド グラノーラを注文して食べたよ。

NYの人気カフェ「ベイクド」のハウスブレンド グラノーラを食べてみたら…

極上コーヒーセレクションとハウスブレンド グラノーラで、やる気になる朝食。

極上コーヒーセレクションとハウスブレンド グラノーラの朝食が好き。

f:id:hiruhata02:20171030003840p:plain

朝食を食べるときに、何を飲んでいますか?

 

私は、朝食のときには、大好きなコーヒーを飲みます。

 

週に何度も、ベイクド ハウスブレンド グラノーラを食べているのですが、もちろん、そのときも、コーヒーを飲んでいます。

 

 

f:id:hiruhata02:20171029235718p:plain

 

コーヒーには、ちょっととこだわりがあって、極上コーヒーセレクション(カフェ ディ マエストロ Cafe di Maestro )、というのを飲んでいます。

 

 

『極上コーヒーセレクション』は、イタリアを代表するコーヒーのマエストロ(巨匠)が、世界各地からセレクトしたコーヒーを、月替りで送ってくれる、というものです。

 

 
毎月二袋送ってくれるのですが、組み合わせは、粉と豆を一袋ずつでも、豆を二袋でも、粉を二袋でも、頼むことができます。(無料で中細挽きにしてもらえます。)

 

f:id:hiruhata02:20171029235818p:plain

黒い袋が、アフター ミックスブレンドです。

アフターミックス ブレンドというのは、個性の違う豆を分けて焙煎して、その後でブレンドしたコーヒーのことです。

 

個性の違う豆は、最適な焙煎の仕方も違うので、分けて焙煎した方が、味と香りを引き出せるんです。

 

 

f:id:hiruhata02:20171029235847p:plain

白い袋が、シングルオリジン コーヒー(単一産地の豆だけ使用)の、中細挽きです。

 

今回、月替りで届いているのは、パナマ共和国のハートマン農園産、シングルオリジン コーヒーです。

 

 

f:id:hiruhata02:20171029235921p:plain

コーヒーの巨匠がセレクトしたコーヒーだから当然なのですが、レベルの低い豆が混ざっていない、単一産地の豆(シングル オリジン コーヒー)だから、味も香りも格別です。

 

ドリップしている時の香りだけで、ヨーロッパのカフェ気分です。 

 

 

f:id:hiruhata02:20171030000159p:plain

大好きな、ハウス ブレンド グラノーラとの相性も、バッチリです。

 

(ご参考に)極上コーヒーセレクションが買えるのは、ココだけです。

▼   ▼   ▼ 

プロが厳選したコーヒーを毎月お届け【極上コーヒーセレクション】

 

 

 

ちなみに、ハウス ブレンド グラノーラには、ミルクとか、ヨーグルトなどを、かけるので、極上コーヒーセレクションは、ブラックで飲むのが、ワタシ的にはオススメです。

 

ブラックの方がが、極上コーヒーセレクションの、味と香りを愉しめますよ。

(お腹の中で、カフェオレになるしね。)

 

 


極上コーヒーセレクションは、味と香りがお気に入りなのですが、月替りで世界のコーヒー豆を届けてくれる、というところも、好きなんです。

 

巨匠がセレクトした違うコーヒーを毎月送ってくれれるので、飽きるということがありません

 

私なんて飽きるどころか、 コーヒーが届いた日は、わざと飲まないでおいて、「明日の朝が楽しみだなぁ。どんな味なんだろう。」と、わくわくして寝ちゃいます。

 

するとですね、次の朝は早めに起きてしまいます。

 

だったら、日替わりで違うコーヒーが届いたら、最高なのですが、そういうわけにもいかないので、月に一度のお愉しみです。

 

f:id:hiruhata02:20171030001245p:plain

ハウス ブレンド グラノーラを食べて極上コーヒーセレクションを飲んで朝からご機嫌。

大好きなハウス ブレンド グラノーラと、おいしい、コーヒーを朝に飲むと、気分が良くなって、やる気が出ます。

 

毎朝、「今日も頑張れるぞっ!」っていう、気持ちになれます。 

 

 

極上コーヒーセレクションが『美味しいヒミツ』とは?

  ▼  ▼  ▼   ▼

 極上コーヒーセレクション