ベイクド ハウスブレンド グラノーラを注文して食べたよ。

NYの人気カフェ「ベイクド」のハウスブレンド グラノーラを食べてみたら…

ハウスブレンド グラノーラにアイスを入れると良いこと2つ。

『ベイクド ハウスブレンド グラノーラ』プラス『アイスクリーム』を作る。

f:id:hiruhata02:20170827223337j:plain

ベイクド社のハウスブレンド グラノーラ(BAKED HOUSE BLEND GRANOLA)に、アイスクリームを入れて食べてみました。

もちろん、ハウスブレンド・グラノーラ にミルクを入れた時と、また違った美味しさを愉しめましたが、それだけではなかったんです。

「これ、良いなぁ」という点が、2つあったんです。



ベイクド ハウスブレンド グラノーラにアイスクリームを入れます。

f:id:hiruhata02:20170827223541j:plain

ハウスブレンド グラノーラには、オーツ麦や肉厚のドライチェリー、レーズンの他に、アーモンドとヘーゼルナッツがゴロゴロ入っています

お皿に入れただけでも、ハチミツとシナモンの香りがたまりません。

 

このまま食べちゃいたいのを我慢して、今日はアイスクリームを入れます。

このために、せっかく暑い中、スーパーで買ってきたカップアイスなので、絶対に入れます。

 

 

f:id:hiruhata02:20170827223658j:plain

アイスを入れて、ちょっと混ぜただけで、とっても美味しそうになりました。

『ベイクド ハウスブレンド グラノーラ』プラス『アイス』です。



アイス入りベイクド ハウスブレンド グラノーラを食べた感想

f:id:hiruhata02:20170827224016j:plain

冷たくって美味しいです!

 

アイスを入れたハウスブレンド グラノーラなら、アイスが朝食になります。

 

こういう朝食だと、眠い朝でも、起きるのが楽しみになりますね。

 

 

味は、ベイクド ハウスブレンド グラノーラにミルクを入れた場合よりも、濃厚です。

もともと、ベイクド ハウスブレンド グラノーラは、甘さが控えめなので、アイスを入れても甘すぎません。


 

量は、ちょっと多く作りすぎた、と思いました。

ナッツとかは、ゆっくり噛まなくてはいけないので、この位の量で、お腹がいっぱいになっちゃいました。


 

もっと少なくても、アイスを十分に食べた気持ちになるので、ダイエットしている時にアイスが食べたくなったら、コレですね。


これから、アイス入りハウスブレンド グラノーラで、あまり罪悪感を感じないで、アイスが食べられます。

 

f:id:hiruhata02:20170827224225j:plain

作りたても美味しいのですが、アイスがちょっと溶けた頃が、オーツ麦が少し柔らかくなって、オススメです。


このオーツ麦なのですが、ニューヨークの有名ベーカリーBAKEDの技で焼いてあるので、普通のシリアルなどと違って、ベチャベチャになりません。

 

ですから、バニラアイスとチョコアイスにハウスブレンド グラノーラを混ぜておいて、冷凍庫に作り置きしても大丈夫です。

 

少しでも朝の時間を節約したい人は、やってみてくださいね。

 

 

ところで、食べていて、このデザートはよく噛むことになるので、食育に良い、と気づきました。


アーモンドとか、ヘーゼルナッツが入っているので、アイスを食べながら噛む練習ができちゃうからです。

 


まとめ:ハウスブレンド グラノーラにアイスを入て良かった2つのこと。

f:id:hiruhata02:20170827224711j:plain

ベイクド ハウスブレンド グラノーラにアイスクリームを入れてみて、私が発見した良いことは次の2つです。


1 食べる量が少なくても満足感があるので、ダイエット中にアイスがどうしても食べたくなった時に使えます。

2 よく噛むことになるので、子供にアイスを食べさせながら食育ができます。

 

ベイクド ハウスブレンド グラノーラにアイスクリームを入れたら、アイスを食べたいけど、カロリーを減らしたい時とか、子供に噛む練習をさせるのに、オススメのデザートになったのでした。

さらに詳しくは、こちらにも。
▼   ▼   ▼   ▼

丸ごとナッツとフルーツの具だくさんグラノーラ