ベイクド ハウスブレンド グラノーラを注文して食べたよ。

NYの人気カフェ「ベイクド」のハウスブレンド グラノーラを食べてみたら…

ベイクド ハウスブレンド グラノーラを注文して食べた感想。

ベイクド ハウスブレンド グラノーラを注文しました。

f:id:hiruhata02:20170815214213j:plain

ベイクド ハウスブレンド グラノーラ(BAKED HOUSE BLEND GRANOLA)を注文しました。

 

ベイクド ハウスブレンド グラノーラは、手軽でおしゃれな朝食として、ニューヨーカーに大人気グラノーラです。

 

オーツ麦などの穀物の他に、ドライフルーツや、ナッツが丸ごと入っていて、栄養があるだけでなく、満足感もあるということです。

 

食べてみて、とても気に入ったので、紹介したいと思います。

 

ベイクド ハウスブレンド グラノーラが届いた。

f:id:hiruhata02:20170815214914j:plain

 

ベイクド ハウスブレンド グラノーラは、ニューヨークの人気ベーカリーカフェ「ベイクド」のグラノーラです。

 

日本では、株式会社オーダーチーズが運営している、フーディライト(FooDelight)だけが、直輸入して販売しています。

 

ちなみに、ここですけど。
▼ ▼ ▼ 

ハウスブレンド・グラノーラ

 

 

ベイクド ハウスブレンド グラノーラを注文すると、上の写真のような箱で、届きます。

注文してから、3日から7日で届きます。

 

お届け時間も選べるので、便利です。

 

f:id:hiruhata02:20170815215441j:plain

 輸送中に、グラノーラが傷まないように、梱包されていました。

 

f:id:hiruhata02:20170815215645j:plain

1袋でも取り寄せることができますが、評判の良いグラノーラなので、3袋取り寄せました。

 

食べ方を変えて愉しもうと思います。

 

 

ベイクド ハウスブレンド グラノーラを、そのまま食べた感想。

 

f:id:hiruhata02:20170815223555j:plain

 

オーツ麦の他に、アーモンドとヘーゼルナッツ、それからドライフルーツが、ゴロゴロとオーツ麦の他に、アーモンドとヘーゼルナッツ、それからドライフルーツが、ゴロゴロと入っています。


なんだか美味しそうだったので、それぞれ、牛乳をかける前に、つまんで味を確かめてみました。

 

オーツ麦

ローストされています。

「ふわっ」とハチミツとシナモンの香りがします。

ハチミツは使っているのですが、甘さは控えめです。

アプチプチと皮がはじける食感が愉しいです。

 

アーモンド

まず、新鮮なアーモンドを使っていることが、すぐにわかりました。

歯ごたえ最高です。

そしてアーモンドの種類は、一種類ではありませんでした。

調べたところ、香ばしさと風味を感じるための「ミッション種」というアーモンドが入っていて、「ノンパレル種」のアーモンドで食べごたえを出していることが、わかりました。

 

ヘーゼルナッツ

ヘーゼルナッツは、ローストされていて、コクがありました。

アーモンドとは違う、ヘーゼルナッツ独特の歯ごたえがあります。

 

 

アメリカンチェリー(ドライ)

ドライチェリーですが、果肉がしっとりしています。

酸味がさわやかです。

 

レーズン(ドライ)

自然のやさしい甘味を味わえます。

 

 

ベイクド ハウスブレンド グラノーラに牛乳をかけて食べた感想。

f:id:hiruhata02:20170815224734j:plain

 

ベイクド ハウスブレンド グラノーラに、牛乳をかけて食べてみました。


ベイクド ハウスブレンド グラノーラは、甘さ控え目です。

 

オーツ麦は、少し甘さがありますが、アーモンドとかヘーゼルナッツには、ほとんど甘さがありません。

 

では、味が物足りないか、というと、そんなことはありませんでした。


アメリカンチェリーと、レーズンに、しっかりとした自然の甘味があるので、口の中の味は、充実感がありました。

 

アメリカンチェリーには、甘味だけでなく、酸味もあるので、食欲が無いときにも、良いと思いました。

 

f:id:hiruhata02:20170815225005j:plain

ベイクド ハウスブレンド グラノーラは、焼き上げてあるので、牛乳をかけても、あまり柔らかくはなりません。


時間をおけば、オーツ麦だけは、ふやけてきますが、アーモンドとヘーゼルナッツは柔らかくなりません。

 

ですから、歯の治療中の人には、食べるのが厳しいかもしれません。


とは言っても、噛み心地が良い、という程度の固さなので、普通の人なら美味しく食べられます。

 

オーツ麦の「プチプチ」とか、ナッツの「カリッ」とか、ドライフルーツの「むにゅっ」とか、いろいろな噛み心地が楽しめますよ。

 

f:id:hiruhata02:20170815225305j:plain

ベイクド ハウスブレンド グラノーラは食物繊維が多いので、しっかり噛むことになります。

 

食物繊維をしっかり噛むので、たくさん食べなくても満腹感が長持ちします。

 

私は写真の量でも、朝に食べてお昼まで、お腹が楽に持ちました。


なので、ベイクド ハウスブレンド グラノーラは、食べる量を制限したい時にも使えますね。


1食か2食をベイクド ハウスブレンド グラノーラに置き換えると、楽にダイエットできるはずです。

 

さらに詳しくはこちらにも。
▼ ▼ ▼ ▼

丸ごとナッツとフルーツの具だくさんグラノーラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする